ねこにコベイン

にゃーにゃーにゃー

Steam斑鳩(を買ったけど起動しないこと)の話。

シューターではないのですが、

斑鳩をSteamで買いました。
が起動しません。
バックグラウンドで「Fatal Error:サウンドの初期化が云々」みたいなエラーが出ている模様。

民間療法いろいろ

GeForce Experienceをアンインストール
Xboxなんちゃらをアンインストール
・昔のDirectXをインストール
TwitterとかSteamの掲示板とかにはいろいろ書いているんだけどイマイチそれでも動かなかったんですよね。
うーむ残念。そういうので動いた人は…うらやましい。ウチではだめでした。

とりあえずの解決方法

Windowモードで起動すれば…
VSync…虫姫さま雷電IVもWindowモードじゃん。細かいことを気にして金ドブもねえ*1

やりかた

C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Ikaruga\boot.txt
を開いて、「boot 1」を「boot 0」に替えればオッケーでした。

*1:ぜんぜん細かくないかも