ねこにコベイン

にゃーにゃーにゃー

B39覚書

ことの起こり

結構AliExpressでBluetoothスピーカーやヘッドホンを買ったのだが、片っ端からペアリングしていて何が何だか、どれがどれにペアリングしてるのか、再ペアのさせ方はどうなのかがだんだんこんがらがってきたので、どうせ自分しか読まないようなブログなのでここにその辺を書いておけばいいかなどと考えた。

こんなやつ。何がB39なんだか。
こんなやつ。何がB39なんだか。

ペアリング

電源オンしてしばらく待つと、「B39」デバイス名でBTデバイスの追加に出てくるので、繋がればおしまい。ちなみにパスワードは0000です*1

気になったこと

音声出力がないとペアリングが外れて再ペアリングのループがずっと続く。これは気持ち悪い。

その他多機能

電源ボタンと受話器とるボタンでBT⇔FMラジオ⇔microSDカード(32GBまで)を切り替えられらしいが、たぶん使わねえや。FMラジオも対応周波数が微妙だし。

でも3.5mmジャックはオーディオ入出力に対応していて、「電話の音声を録音できまーす」みたいなことが書いている。
マジかよ。付いてきたケーブルは普通のTRSの3端子しかないやつなんだが…

おまけ

スマホで撮った英文マニュアル上げとく。一部読めないとこあるけど、たぶん大したことは書いてないよたぶん。

*1:で、いつ使うんだ?